現時点でのLLMに対する網羅的な評価分析が行われました。

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

LLMの開発スピードは驚異的であり、我々は人工知能を完全には理解できていないと述べられています。

以下は核心的なポイントを抽出して整理したものです。

@ Zishan Guo et al., “Evaluating Large Language Models: A Comprehensive Survey“, 111ページ


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

LLMは様々なタスクで優れた性能を発揮しています。
その開発スピードは尋常ではなく、リスクも懸念されています。
現時点で徹底した評価分析を行い、LLMの安全性を確実なものにするための議論が必要です。

そこで研究者らは、多角的な観点で体系的な調査を行いました。以下は報告の抜粋です。

※本記事は研究の概要を手早く把握するためのカジュアルな紹介記事です。

研究デザイン

以下のフレームワークで研究されました。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP