SkinGPT:大規模言語モデルがビジョンベースで診断を下す皮膚科ツール 概要から仕組みまで

   

いつものように鏡を見ていると、顔に見慣れない斑点が…。「これは一体何?」と皮膚科への予約を考える。でも待ち時間が長いし、それに混んでいるクリニックに行くのはちょっと…。そんなときに役立つAIツールが開発されています。その名も「SkinGPT」。それでは一緒にこの革新的なツールを見ていきましょう。

重要なお知らせ:AI分野のお仕事マッチングサービス「AIDB HR」を開始しました!登録後はオファーを受け取るだけのシンプルなサービスです!現在、期間限定で、ギフト券が必ずもらえる新規登録キャンペーンも行っています。



目次

参照論文情報

SkinGPTとは何ぞや?

ポケットに皮膚科医

皮膚の問題は、見た目の不快感だけでなく、重大な健康問題を示す可能性もあります。そのため、正確な診断が必要不可欠です。しかし、皮膚科医への診療を受けるまでには時間や距離、コストなどの障壁があります。
そこで登場するのが「SkinGPT」。この新たなAIツールは、あなたのスマートフォンがあなた専属の皮膚科医に変身する、とても便利なソフトウェアです。これにより、あなた自身が皮膚の状態をチェックし、初期診断を行うことが可能になります。

SkinGPTの仕組み

その仕組みはいたってシンプルです。
まずはあなたが皮膚の写真をアップロードします。

当サイトの利用にはAIDBのアカウントが必要です。
また記事の購読には、アカウント作成後の決済が必要です。



※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。

AIDBとは
プレミアム会員(記事の購読)について


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






PAGE TOP