AIで作ったインフルエンザワクチンに世界中で高い期待

   

AIがインフルエンザワクチンを作れる?

AIが作成した「ターボ・チャージ」インフルエンザワクチンが、アメリカからオーストラリアを経由してやってきた。

プロジェクトの主任研究者であるNikolai Petrovsky氏 (オーストラリア フリンダース大学) がイギリスのデイリー・テレグラフに語ったところによると、アメリカ国立アレルギー感染症研究所が、新ワクチンを試したい被験ボランティアを約240人募集しているそうだ。

共に実験を行う被験者のおかげで、このワクチンは人間に実際に投与される初のAIデザインの薬になるだろうとPetrovsky氏は述べている。

AIは薬の開発までできるようになった!

当サイトの利用にはAIDBのアカウントが必要です。
また記事の購読には、アカウント作成後の決済が必要です。



※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。

AIDBとは
プレミアム会員(記事の購読)について

重要なお知らせ:AI分野のお仕事マッチングサービス「AIDB HR」を開始しました!登録後はオファーを受け取るだけのシンプルなサービスです!現在、期間限定で、ギフト券が必ずもらえる新規登録キャンペーンも行っています。






■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






PAGE TOP