次回の更新記事:Web3向けLLMエージェントOS登場 オープンソースの新…(公開予定日:2025年01月20日)

特許「ユーザーが観ていた動画によって対応を変えるチャットボット」が特許取得(JEインターナショナル株式会社)

   

関連記事:チャットボットが明快な回答をする時は来るか(AI×IoT)【論文】

機械とのコミュニケーションを豊かにする

JEインターナショナル株式会社は、ユーザー端末装置側の状況にも応じた生成テキストを生成することのできるチャットボットシステムを開発しました。


【AIDBから新サービスのお知らせ】


背景

現在、様々な業種のカスタマーサービスの業務においてチャットボットが活用されています。チャットボットは、ユーザーからの質問に対して柔軟に対応して答弁を返すことでユーザーへの応答の迅速化や、応答のためのに要するコストの削減に役立っています。

しかし、従来の技術はユーザー側から入力されるテキストに対応した答弁を返すものや過去の履歴に基づいた答弁を返すもので、ユーザー側の状況に応じて返答を生成するものは存在しませんでした。具体的には、ユーザーの端末でその時点で再生している動画の内容に応じた答弁などです。

そこでJEインターナショナル株式会社は、ユーザー端末装置側の状況にも応じた生成テキストを生成することのできるチャットボットシステムを開発しました。

テクノロジー

当サイトの利用にはAIDBのアカウントが必要です。
また記事の購読には、アカウント作成後の決済が必要です。



※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。

AIDBとは
プレミアム会員(記事の購読)について


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






AIDBの新サービス

PAGE TOP