特許「AlexaやGoogleアシスタントからの着信を見破るAI」出願が公開(米PINDROP SECURITY社)

   

関連記事:特許「コールセンターでAI同士の会話になる事態を防ぐシステム」が公開(米Capital One Services社)

スマートスピーカーが電話をかけてくる

米PINDROP SECURITYは、音声アシスタントかの着信コールを分類するAIシステムを開発しました。

重要なお知らせ:AI分野のお仕事マッチングサービス「AIDB HR」を開始しました!登録後はオファーを受け取るだけのシンプルなサービスです!現在、期間限定で、ギフト券が必ずもらえる新規登録キャンペーンも行っています。



背景

近年、Amazon AlexaやGoogleアシスタント、Apple Siriなどのソフトウェアが音声アシスタントデバイスに統合されるにつれて、「スマートスピーカー」として一般の家庭にも広く普及してきています。

音声アシスタントデバイスには電話をかける機能があり、最近の調査ではスマートスピーカーからコールセンターへの電話の数が増加しているようです。

当サイトの利用にはAIDBのアカウントが必要です。
また記事の購読には、アカウント作成後の決済が必要です。



※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。

AIDBとは
プレミアム会員(記事の購読)について


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






PAGE TOP