次回の更新記事:会議出席代行システム LLMでどこまでできるか(公開予定日:2025年02月25日)

思い出の写真に「いなかったはず」の人物を挿し込むAI技術、発表【CVPR2020】

   

関連記事:「GAN」のAI最先端を紹介します。トップ学会に採択された論文たち【CVPR2020】

以下では、画像認識技術のトップ学会であるCVPRにおいて今年発表された論文の中でも、特に筆者が面白いと感じたものを紹介します。テーマはGANです。

どんな思い出も思いのままに

某リンゴの企業が「どんな思い出も思いのままに。」というキャッチフレーズのもとに、画像から人を簡単に消す広告がありますが、この論文はその逆です。 論文のタイトル、”Wish You Were Here”、あなたがここにいてくれたらいいのにという意味のとおり、画像に人を追加するという操作をGANで実現しています。

論文情報

タイトル:Wish You Were Here: Context-Aware Human Generation
著者:Oran Gafni, Lior Wolf
機関・国:Facebook AI Research、アメリカ

当サイトの利用にはAIDBのアカウントが必要です。
また記事の購読には、アカウント作成後の決済が必要です。



※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。

AIDBとは
プレミアム会員(記事の購読)について

■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。


AIDBとは


AIDBは、論文などの文献に基づいてAIの科学技術や市場にキャッチアップするためのサービスです。個人の研究や仕事探し、法人の調査や採用を支援します。2019年から運営しています。

プロフィールを登録すると
仕事のオファーが届きます

プロフィール登録
PAGE TOP