AIアプリ「激突10円ドッカンバトル」やってみた

   

懐かしの机上ゲームをAI相手に挑戦!

--- 重要なお知らせ---

AIスキル人材と企業をつなぐマッチングサービス「AIDB HR」を開始しました!現在、期間限定で、ギフト券が必ずもらえる新規登録キャンペーンも行っています。


------

 皆さんは小学校の頃10円玉を机の上に置き弾きあった記憶はあるだろうか?筆者は朧(おぼろ)げながらおはじきを使った記憶はあるが、主に消しゴムを弾き飛ばしあって”用途が違う”と担任の先生に怒られた記憶の方が強い。ルールは至極単純でただ相手のものを落とすだけ。おはじきが主流だと思い込んでいたが、おはじきを10円玉に置き換えるというユニークで懐かしのゲームをAI相手にできるアプリがあったので実際にやってみた!

「激突 10円ドッカンバトル」をやってみた

ライターの吉野です。お堅めなメディアのアイブンでも、たまにはクスッと笑わせたい。

概要

 「激突 10円ドッカンバトル」は名前の通り、10円玉を机上で弾きあって相手の10円玉を落とす、というすごくシンプルなゲームである。どちらかの10円玉がなくなった時点で勝敗が決まる。

内容






スタートボタンを押すとこのような画面になりステージが”簡単”から”スペシャルステージ”まで7段階設定になっている。各ステージ32段階から構成されており、それぞれのステージ内ではクリアしないと次の段階には進めない仕組み。

当サイトの利用にはAIDBのアカウントが必要です。
また記事の購読には、アカウント作成後の決済が必要です。



※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。

AIDBとは
プレミアム会員(記事の購読)について




■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






PAGE TOP