会話から感情認識するAIフレームワークが公開【GitHub】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

関連記事:感情分析から為替レートを予想するAIアプローチとは(AI×金融)【論文】

「人の心を知る」を機械にサポートしてもらう


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

背景

人工知能(AI)による感情認識は、長年の研究課題となっています。また、会話型AI研究の人気の高まりに伴い、会話における感情認識の話題は研究コミュニティから大きな注目を集めています。

シンガポール工科大学のDeepanway Ghosalらは、会話からの感情認識のためのフレームワークであるCOSMICを提案しています。

テクノロジー

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。
アカウントの作成は無料ですが、記事の閲覧は有料の場合があります。



※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






ロッテノ

投稿者の過去記事

SE2年目に突入。大学では機械工学を専攻していました。製造・工業分野などのAIの活用を深堀して、分かりやすい表現で執筆していきます。

業界/カテゴリー

PAGE TOP